東海道五十三次旅0日目 ~前日譚~

 

はじめに

ご存じの方はご存じの通りきつねうどん(Twitter→@kitsune_39)でございます。

 

6年間の長かった大学生活に終止符を打つということで卒業旅行を計画したのですが、海外旅行も国内旅行も大学生の間に割と行きまくって飽きてきたので、せっかくここに存在する1か月という膨大な時間を武器に、

 

東京から歩いて実家に帰る

 

というバカげた計画を練った次第であります。

計画を練ったとありますが、特に事前にトレーニングをしたわけでもなく、名所を下調べしたわけでもなく、ただ"時間あるし歩いてみるか~"といった軽い気持ちで始めるのできっと後々地獄を見ることになるでしょう。

なお、東海道五十三次旅とありますが、第一部として日本橋から三条大橋まで、第二部として三条大橋から実家(香川県某所)までを歩いて旅したいと考えています。

 

準備物

とりあえず何も考えずにリュックに必要そうなものを詰め込んできましたのでそれをご紹介

  • 財布
  • スマホ
  • 身分証明書
  • 服4日分+寝巻き
  • 下着4日分
  • フェイスタオル4枚
  • 洗濯ネット
  • 充電器
  • モバイルバッテリー×2
  • 洗濯ネット
  • 雨合羽
  • 足の匂いを抑えるためのスプレー
  • サングラス
  • 帽子
  • 日焼け止め
  • ペンとノート
  • メガネ+メガネケース
  • コンタクト用品
  • キズパワーパッド
  • 膝用サポーター
  • スキンケアセット
  • 日焼け止め
  • ペットボトルホルダー
  • ふわぬい-鏡音レン-
  • (緊急用)JR学割証

f:id:kitsune_39:20240303235518j:image

f:id:kitsune_39:20240304000026j:image

出発前に荷物の重量を測れば良かったんですが、2月29日の時点で家を退去したりなんやらでバタバタしていたのですっかり忘れており...体感では7kgないくらい...?

まあ実家に無事たどり着いてから測っても遅くないでしょう...

ちなみに緊急用の学割証は途中でギブアップすることになったときに文明の力をお借りするために念のため持っております。大学生活最後の最後で使う学割証がギブアップ用になるのか否か...楽しみですねえ

 

ルールと目標

①行程中では人工物は使わないこととします。ただし、スマートフォン、イヤホン、ホテルやネットカフェ等の宿泊施設、信号がない場所での歩道橋やエレベーターなどは使ってもよいものとします。また、さすがに瀬戸内海を泳いで渡るわけにはいかないので、三ノ宮港~高松港まではフェリーを使ってよいものとします。こればっかりは許して...

 

②第一部において、53個存在する宿場すべてを回るようにします。

 

③旅の写真とその日の思い出、かかった金額、歩数、歩行距離、歩行経路、翌日の予定経路を当ブログに順次アップするようにします。

 

④無理は禁物。お金は気にせず、休息が必要な場合はすぐに休むようにします。また、本当にどうしようもない場合はギブアップをしてもよいものとします。

 

⑤楽しみましょう。また行程中にルールや目標を思いついたらその都度追加します。

f:id:kitsune_39:20240303232223j:image

 

おわりに

明日から無謀な挑戦が始まるわけですが、ブログを書いていて徐々に気持ちが高まってきました。とてもいい傾向ですね。

明日の晩、果たして生きているかはわかりませんが、また明日もこのブログで会えるとよいですね...

 

また明日の経路は

 

快活クラブ神田駅南口店→日本橋

日本橋→①品川宿→②川崎宿→③神奈川宿→④保土ヶ谷宿

→快活クラブ横浜芹が谷店

約40km

f:id:kitsune_39:20240303235741p:image

f:id:kitsune_39:20240303235744p:image

の予定です。

ではまた明日のブログでお会いしましょう!

 

 

てか今日泊まってる快活のキーボード沈み込みが酷すぎて超打ちにくいの本当にキレそう

 

なお、冷やかしに来る予定のフォロワーさんがもしいらっしゃいましたらビールと飯を奢ってくれると泣いて喜びます(乞食)